親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Zガンダムその14(完成!!)


完成しました! 3月8日から作り始めたので約1ヶ月で完成です。
先回紹介した百均のジオラマベースに両面テープで足の裏を固定したら、かたちを整えやすくなりました。
アップもご覧ください。
s-z041.jpg

s-z042.jpg

いろいろ反省点も有りますが何とか完成です。
初めてのマックス塗りもやってみました。これでいいかわかりませんが楽しい作業でした。
次は百式かな。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

Zガンダムその13
最後に羽根の塗装です。
まずマスキング


で、赤を吹いて
s-z034.jpg

マスキングをはがす
s-z036.jpg

うまくいきました。
後は組み立てで完成です。

撮影中
s-z039.jpg


[READ MORE...]

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

Zガンダムその12


今日は青です。ガンダムカラー”Z用”のブルー17で塗り方は昨日と同じ。
s-z031.jpg


今日は顔もアップ
s-z032.jpg

黄色も塗ってありました。黄色の下地は白をはっきりグラデは少なめにしています。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

Zガンダムその11


今日は赤を吹きました。グレーの上に白で少しきつめにグラデーションをしてあります。これに#68モンザレッドを3倍くらいに薄めたものを重ねていきます。赤は透明な色なので重ねるだけ段々濃く黒くなっていくので左右の部品で色が違わないように注意しながら重ねます。
s-z027.jpg

グラデーションはこのくらい。
s-z028.jpg

で、赤を吹いたところ。
s-z029.jpg

足を組み立ててみました。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

Zガンダムその10


少し間があきましたがぼちぼちやってます。
白い部品がほぼ白くなりました。結局、白サフまで使ってやっと白くなった状態です。ベースグレーが黒すぎなのか、ここまで白くするのにかなり時間がかかっています。ほかの色の部品も白でグラデーションをつけてあります。
初めての塗り方なのでまだまだ試行錯誤の繰り返しですが楽しい作業です。
エアーブラシでこんな細かくデリケートに使ったのは初めてです。カーモデルの場合は広くむらなくですから。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

