親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ガンダムMk-Ⅱその9 完成しました!!
なんとか完成です。
今回もバンダイさんを信じて仮組なしでいきました。
足首がちょっと”どうしよう”とゆう感じですが全体になかなかかっこいいと思います。
いつもながら写真がかなり下手ですが完成写真アップします。(作品の下手さ加減をわざと写真でぼかしているわけではありませんが・・・・)


s-m2-27.jpg

s-m2-28.jpg

s-m2-29.jpg

最後に勢ぞろい
s-m2-30.jpg



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその8
ほとんどの部品に色がついたので、一気に組み上げていきます。
体から色の具合をみてみます。


いい感じ。
うでとか。
s-m2-23.jpg

足とか。
s-m2-22.jpg

肩の黄色や胸の緑など細かいところを塗ったり、軽くスミいれなどを行って完成です。

s-m2-24.jpg


後日また完成写真をアップ予定です。
s-m2-25.jpg

アップはつらいゾ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその7
今日2回目のアップです。
黄色の塗装です。
まずちょっと濃い目のグレー。(ガンダムカラーグレー(18))


次に白。(ガンダムカラーホワイト(5))
ほんのちょっとだけグレーを残す感じ。
s-m2-16.jpg

黄色はMrカラー(4)
黄色はかなり透明な色なので下地のグラデーションがそのまま出ます。なので、黄色は均等に重ねていきました。
s-m2-17.jpg


肩のパーツに青が飛んでいました。
s-m2-18.jpg

エアブラシのウガイをしたときに飛んだようです。
黄色を塗るのと一緒に直しておきます。
グレーを吹いて。
s-m2-19.jpg

白で修正。
s-m2-20.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその6
赤と青の部品に白でグラデーションをつけます。
s-m2-11.jpg

胸のあたりとかかとのアップ。
s-m2-12.jpg

s-m2-13.jpg

縁をちょっと強く残しめです。
で、色をのせます。
s-m2-14.jpg

赤はMrカラー(3)、青はガンダムカラー ブルー(5)です。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその5
黄色以外の残りの部品に持ち手をつけて


バーニア以外の部品にガンダムカラーグレー(5)を吹きました。
s-m2-9.jpg

ランドセルはこの色で行こうかと思います。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

