親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リックディアス その8 完成しました!!!
リックディアス完成です!!!!
製作期間5/7~5/21。ちょうど2週間でできました。
色がちょっと設定と違いますが、私のシャア専用のイメージです。
あとはめ加工は今回無しでできました。
それではご覧ください。


ちょっと斜めから。
s-rd-22.jpg

ちょっとアップ。
s-rd-23.jpg

頭もあくよ!
s-rd-25.jpg



クワトロの”やせタンところんタン”セット。
s-rd-24.jpg

にしても、極端に太と細ですね。

次は旧ザクの予定です。(5月の終わりに発売予定)
それまではこちらにも遊びにきてください。↓
道楽親父の雑記帳Blob http://hirolo02.blog65.fc2.com/
右のリンクからどうぞ。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

リックディアス その7
茶色い部分の塗装です。が、ワインレットに振ろうかと思います。
まず、下地にシャインシルバー(#90)を塗りました。


この上に直接クリアーレットを吹いて見ましたが、メタリックレットになってしまいちょとイメージと違ったため、レットブラウン(#41)でグラデーションをつけた後クリアーレッドをのせました。
s-rd-17.jpg

このあともうちょっとクリアーレッドを重ねて写真よりグラデーションっを抑えました。
最後にグレーです。
まずフラットブラック
s-rd-19.jpg

次にガンダムカラー・グレー18で直接グラデーション
s-rd-20.jpg

こんな感じです。
これからいよいよ組み立てです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

リックディアス その6
赤い部分の塗装です。
重い金属感をだせたらいいなと思い下地にメタルブラックを塗りました。


その上にモンザレット(#68)で直接グラデーションです。
s-rd-16.jpg

ちょっと暗めに仕上がってます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

リックディアス その5
塗装のための持ち手付けです。


今回新しい持ち手を使いました。
割り箸の先を鉛筆削りで削っただけですが・・・
s-rd-14.jpg

これをポリにさします。
大きさの違うポリでも大丈夫です。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

リックディアス その4
ぼちぼちやっておりました。
塗装前の下地処理が終わりました。


肩の上のダクトの中の継ぎ目は消せません(ここ)
s-rd-09.jpg

そのためプラパンを貼ることにしました。
ついでにプラパンにスジを入れてちょっとデテールアップ。
s-rd-08.jpg

こんな感じです。
s-rd-10.jpg


リックディアスの足は巨大です。
s-rd-12.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

