親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ザクⅡFGその4
昨日のうちにすべての部品が真っ黒になっています。(つや消し黒)


これに今日は緑をエアブラシで吹いていきます。ガンダムカラーのグリーン(3)とグリーン(4)です。その他はつや消し黒のままです。
s-zaku2-07.jpg

マスキング無しで吹いていきましたので境目にはみ出しがあります。
s-zaku2-08.jpg

これをもう一度つや消し黒を細ぶきして修正します。
モノアイはMrカラーピンク(63)を塗ったあとアクリルカラーのクリアーを表面に少し厚めに乗せる感じで塗ってレンズっぽくしてあります。
s-zaku2-09.jpg



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ザクⅡFGその3
こちらの方も塗装準備までこぎつけました。


分割はこれだけ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ザクⅡFGその2
まだ旧ザクみつかりません。
大型スーパーも含め4軒回りましたが、ありませんでした。
ま、そのうち手に入るでしょう。

FGザクⅡ組んでみました。
なかなかよさそうです。でも塗りわけは大変そうです。


こんなのも買ってきました。
s-zaku2-04.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ザクⅡFGその1
今日、カミサンと買い物に行ったときにこんなのを見つけました。


なつかしのザクです。
まだ売っているとは聞いていましたが、今までお眼にかかりませんでした。
お値段も据え置き定価300円。驚きです。パッケージアートもそのままでしょうか。しかし、しっかりザクになっています。でも、私の中ではこれはザクです。いわゆるザクⅠは、旧ザクです。(HGのザクⅡがすでに出ているので、これもある意味”旧ザクか(笑))
中身はこんな感じ。(金型のように並べてみました)
s-zaku2-02.jpg

月曜日にHGの旧ザクが発売になるため、これはどのタイミングにつくろうかな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

