親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


MGスーパーガンダム その25(完成しました!!)
やっと完成です。ブログをさかのぼると7月9日から始めていますので2ヶ月かかっています。初めてMGをちゃんと塗装をして組みました。途中、部品の多さに閉口しましたが完成してみるとかなり充実感がありMGにはまりそうです。大きさも大きくHGよりもかなり立派な感じがします。
あいかわらずはっきりしない写真になってしまいましたが、ごらんください。


s-mk2mg2-55.jpg

s-mk2mg2-56.jpg

s-mk2mg2-57.jpg

s-mk2mg2-58.jpg

s-mk2mg2-59.jpg

s-mk2mg2-60.jpg

s-mk2mg2-61.jpg

s-mk2mg2-62.jpg

s-mk2mg2-63.jpg



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MGスーパーガンダム その23
いつも後回しで作らないことも多い武器ですが何とか今回は出来ました。


じつは、胸の青がどうも気に入ってなかったので塗りなおす事にしました。
s-mk2mg2-38.jpg

当然他の部品もバラバラです。
s-mk2mg2-39.jpg

もう一度つや消し黒からやり直し。
s-mk2mg2-41.jpg

この上にガンダムカラーのブルー(5)をふちに少し黒を残すように乗せていきます。
s-mk2mg2-42.jpg

これで全体をもう一度組み立てました。
s-mk2mg2-44.jpg

s-mk2mg2-45.jpg

あとはMGならではの”デカール”とスミイレなどで完成です。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MGスーパーガンダム その23
やっと頭部の塗装が終わりました。色は腕や脚と同じ。軍艦色(2)の下地にGカラーホワイト(5)。


ようやく頭が乗りました。
s-mk2mg2-35.jpg

他の部品もぼちぼち塗ってます。
s-mk2mg2-36.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MGスーパーガンダム その21
昨日はひたすら張合わせました。


定番の顔のアトハメ加工やら銃身のアトハメ加工などもやっています。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MGスーパーガンダム その20
腕のつづきです。
白と黄色の部品の下地を脚や胴体と同じように軍艦色(2)で塗ります。


白をのせていきます。黄色、青にも白でグラデーションをつけたあと、それぞれの色をのせます。
s-mk2mg2-30.jpg

さっそく、組み立ててみました。
s-mk2mg2-31.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

