親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


MG Zガンダム(Ver.1)その11(完成!!!)
細かい部分の塗装とデカール、ライフルの塗装などで完成です。
まず、メインカメラです。今回透明部品を使わず裏からプラパンを貼ってありました。ここにメッキシールの余白を貼ります。


ここにエナメルのクリアーグリーンを3回ほど流し込みました。
s-mgz-048.jpg

ライフルも塗装しました。小さいほうは半艶黒です。ハイパー・・のほうは艶消し黒の上に艶消し白でグラデーションをつけたあとブルー(5)をオーバーコートしました。
s-mgz-047.jpg

本体のほうは水貼りのデカールを貼って完成です。
s-mgz-045.jpg

s-mgz-051.jpg

後ろ姿
s-mgz-044.jpg

アップ
s-mgz-046.jpg

s-mgz-050.jpg

ウエブライダー(かなり間接がくたくたで難ありでした。変形して遊んでいると壊れそうです。)
s-mgz-052.jpg


最後にツーショット
s-mgz-049.jpg

この横にはやはりもう一機・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG Zガンダム(Ver.1)その10
背中の羽の続きです。
まず、つや消しの黒を下地に塗ります。


これにMrカラー(5)ブルーを掛けてほんのり青くしました。
s-mgz-039.jpg

赤い部分や細かい部品も塗装して
s-mgz-040.jpg

組んで見ました。
s-mgz-041.jpg

s-mgz-042.jpg

あとは細かい部分の塗装とデカール貼りで完成・・・ライフル忘れてた!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG Zガンダム(Ver.1)その9
やっと右足の塗装が出来ましたので組んでみました。
細かい部分の塗装はまた後です。


背中の羽根はまた挟んだ状態で塗装となります。
s-mgz-037.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG Zガンダム(Ver.1)その8
皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さっそくですが去年のつづきです。
右足ですが挟み込むところまで進んでいます。2本目なのでサクサクいきます。


背中の羽もばらして挟み込み準備を始めています。
s-mgz-034.jpg

赤い部分の塗装をしてから挟み込みます。
s-mgz-035.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

MG Zガンダム(Ver.1)その7
スネの青い部分の塗装が終わったので次は白いふくらはぎを接着します。
あらかじめマスキングをして挟み込みます。テープは塗装してから引っ張り出します。


合わせ目を消すとモールドも消えてしまってので、彫りなおし。
ガイドはプラパンで、両面テープで止めてます。
s-mgz-026.jpg

s-mgz-027.jpg

ちょっとヨレました。
s-mgz-028.jpg

下地に軍艦色(2)を吹いたあとにガンダムカラーのホワイト(5)です。
s-mgz-029.jpg

s-mgz-030.jpg

マスキングは無事引っ張り出せました。
s-mgz-031.jpg

他の部品にも塗装をして、組んでみました。
s-mgz-032.jpg

もう後一本あります・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

