FC2ブログ
親父だってガンプラ
ガンプラを作りたいけど躊躇しているお父さんの背中をそっと押すブログ。
プロフィール

hirolo

Author:hirolo
1967年生まれの親父モデラー
スーパーカー世代で
ガンプラブーム世代で
F1世代

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガンダムMk-Ⅱその4
今日はグレーの部品の塗装をしました。
まずつや消しブラックを吹いたあとガンダムカラーのグレイ(18)を乗せています。黒より少しグレーな感じです。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその3
3日ぶんのアップです。

いつものように持ち手をつけます。
とりあえず、白を塗るパーツとグレイを塗るパーツです。
黄色と青、赤のパーツは白とグレーを塗ってからとします。



白のパーツにグレーの下地を塗りました。ゼータの時にほぼ黒を塗ったら白くするまでに苦労したので少しグレーぎみにしました。
s-m2-6.jpg


白を塗りました。
まだ下地のグレーが濃かったようです。
s-m2-7.jpg

もっとグラデーションを抑えるように白を掛けようか迷いどころです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱその2
やっとすべての部品のバリ取り、継ぎ目消しが終わりました。
いつもながら地味な作業です。嫌いな作業ではないですが、さすがにこれだけの部品が有ると少し閉口してしまいます。


これが終わると相当机の上が汚れますので一度掃除しましたが、このときに、顎のパーツを細かいごみと一緒に捨ててしまい探すのに苦労しました。

今回のあとはめは、顔、腹、スネの内部部品、ひざの関節とスネ横の黄色いアウトレット?を行っています。
ひざとアウトレットの写真です。
s-m2-4.jpg

黄色いのは塗装後分割して表から組み入れる予定です。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ガンダムMk-Ⅱはじめます
今日からグリプス第3弾 ガンダムMk-Ⅱです。
パーツはこんな感じ。


百式と同じくらいでしょうか。また仮組なしでいきます。
まず継ぎ目を消さなくてはいけないところから接着していきます。先回百式では継ぎ目を消したつもりが消えていないところが多々あったので、今回の課題としたいと思います。
今日の成果はこんなかんじ
s-m2-2.jpg

ライフルと足の甲の部品はガイドを切取らないと少しだけ合わせ目がずれます。ほんの少しですがあとで継ぎ目を消すときにかなり楽になると思われます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ

自動車保険を安くしよう。

最高20社ほどまとめて見積もりが取れます。 自動車保険を見直して浮いたお金でガンプラ買おう!

私はかなり安くなりました。 一年分のガンプラ買えちゃうかも。

ガンプラの通販

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード